あ~るの備忘録☆

ほぼほぼオチのない日常の備忘録☆

青春18きっぷ4回目 宇都宮<大谷資料館>、行ってきました。

大阪・名古屋まで一緒に行った同僚と青春18きっぷローカル線の旅行ってきました。JRの最寄り駅の新浦安➝宇都宮まで2時間半ぐらいだったので日帰り。
 
6:30~やってるコメダ珈琲店でモーニング食べてから出発。
 
夏・旅で検索してみたらヒットしました「大谷資料館」映画やドラマ、CM、PVの撮影、コンサートや結婚式まで行われてる地下採掘場跡です。
 
どうして夏におすすめなのか?
 
地下採掘場跡の気温が通常8℃前後 夏だから?12℃でしたけど… 大きな冷蔵庫の中にいるようなかんじ。暑くてぐでたまになりそうな真夏に行きたかったけど… (*´з`)
 
宇都宮駅のバス定期券売り場で販売してた、大谷資料館と大谷観音拝観券がセットになった一日乗車券1680円 大谷観音に行かなくても20円安いです。を購入。
 
 
バスに揺られて約30分、大谷資料館入口到着!
 
バス停から約5分、大谷資料館到着!
 
地下入口に入る前から涼しかったです。
広~い。ドラクエのようです。
↘見てたドラマ
勇者ヨシヒコ
結婚式で使う十字架のようです。ここでやるのってかんじですね。
外界の光が差しこんでます。
歩き疲れた?ブレてしまった (;^_^A
 
バスの時間までカフェタイム。ピカチュウ連れてたの忘れてた。そしてこのあとも忘れたorz
 
 
宇都宮餃子につづく
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ