あ~るの備忘録☆

ほぼほぼオチのない日常の備忘録☆

レゴランドに行ってきました。

名古屋からあおなみ線に乗って24分!金城ふ頭下車。片道350円でした。
 
10時開園です。開園10分ぐらい前でもこの位置、5分ぐらいで入れました。
 
USJは1人だったのでノープラン、レゴランドは2人だったけどノープランでした(^^;
 
入口付近にキャラクターたくさんいました。後ろからカメラかまえてたら振り向きざまにポーズとってくれました。かわいい
 
潜水艦に乗って海中を散策するアトラクション。撮影禁止かと思いたら撮影ポイントありました。禁止だと思ってたので撮り逃しました (;^_^A
 
アトラクション出ると水槽コーナーに魚群。かわいい
 
レゴランドの至る所にレゴブロックで作ったオブジェ。素晴らしい
 
ロストキングダムアドベンチャーのキャラクター。握手してもらったらソファーのような感触でした。かわいい
 
レゴの形したポテト「レゴポテト」まんまです。なんてものも販売してました。
 
レゴで作った「東武ワールドスクエア」のような世界。
 
前日に宿泊した道頓堀。割とリアルに再現されてました。
 
名古屋城組み立てたいなぁ~
 
ボートから放水ボートへ放水、要するに水をかけあうアトラクション。みんな(特に子供)の容赦ない攻撃はもう笑うしかありません。冬はどうするんだろう?
 
お昼はビュッフェ。ピザ・パスタ・サラダなどとドリンクバー 1980円
ピザ・パスタは焼きたて・作り立てあつあつでおいしかったです。
 
消防車のアトラクション。自力で漕いで自力で放水自力で漕いで戻ってくる。疲れた。
 
レゴニンジャゴーライブの前でグリーティングしてた忍者のレゴキャラクター。
 
このあと、数分でショー始まるところで運よく見ることできました。レゴを操る黒子たちによるショーでプロジェクションマッピングでした。それなりに楽しめました。
 
今回、10時~18時の運営時間であまり遊べないなぁ~って思ったんですけどそうでもなかった。大人は3時間ぐらいで飽きるかも? でも、楽しかったです。
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ