あ~るの備忘録☆

ほぼほぼオチのない日常の備忘録☆

1人でもそれなりに楽しめるユニバーサルスタジオジャパン。

今日は1人なのでノープラン。
 
一番はじめに向かったのは「麦わらの一味の宴レストラン」
 
あれ?ディスカバリーレストランじゃんってかんじでした。
 
メニューは、肉or鶏or魚 肉って…、鶏は肉じゃないのか?
 
肉、鶏、魚から1Choice。
レジのクルーに10時前なのに「お昼ごはんですか?」って聞かれて、「いえ、朝ごはんです!」って言ったら「朝からがっつりですね~」って…、だよね(;^_^A
 
「肉」にしました。 っーか、写真とぜんぜん違うではあーりませんか?お皿、紙って… これで、1980円。ドリンクは別料金です(^^;
 
でも、店内ワンピースワンピースしてて、ずっとワンピースの曲が流れてて楽しかった♪  東方神起の曲流れたときは最高でした(^^)d
 
ドラクエ大好きなので、ドラクエリアルってウォークスルーのアトラクションなのかな?やってみたかったんですけど、整理券もらうのに長蛇の列で断念⤵
 
それでも「USJ」は、1人でもそれなりに楽しめました。
 
シングルライダーあたりまえってかんじがよいですね。スパイダーマン20分、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド30分で乗れました。フライイングダイナソーはシングルもスタンバイも70分だったので断念⤵モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー5分前で真ん中ぐらいの席で見れました。
 
ウォーターワールドも5分前でちょっと左側ですけど、水ぬれ注意エリアで見れました。 まったく濡れませんでしたけど…(^^;
 
大好きなクッキーモンスターにも会えたし…
 
パレードもキティーちゃん近かった。水も浴びました。暑かったので生き返った⤴
 
パレードの後ろついて行ったら、もう1回見れました(^^)v
 
暑くて暑くて…
 
トロピカル・フローズン・スムージー 600円 食べました。おいしかった(^^♪
 
大阪住んで年間パスポート買ってちょくちょく行けたらいいなぁ~ 一年間限定で!
 
このあと、17時に大阪城公園駅で会社の同僚と待ち合わせ。同僚はなんとキスマイフッド2のグッズを買うためだけに大阪まできました。やるな~ちょっと時間あったので、前日「十八番」でたこ焼き食べたあと、美味しんぼにも登場したという「会津屋」も気になったので、食べちゃいました。でも、写真撮ったのに保存されてませんでしたorz
 
17時に、同僚と合流!たこ焼き食べたいというので「くくる」へ
 
流石にたこ焼きは…ってかんじだったので、明石焼きとたこめしのセットにしました。おいしかったけど、食べ過ぎた (;^_^A
 
そして、名古屋へ
 
 
つづく
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ