あ~るの備忘録☆

ほぼほぼオチのない日常の備忘録☆

青春18きっぷローカル路線の旅・東京➝大阪

 
JRの最寄り駅、馬喰町からスタート!
 
家の最寄り駅から大阪まで10時間03分なので、途中下車してお昼ごはん食べました。
 
改札出て右側のメイワン7Fの「五味八珍」
 
浜松餃子定食 680円
餃子12個とごはんとスープ
 
前回は、改札出て正面のメイワン1Fの「石松餃子」で食べたんですけど、立地なのでしょうか?長蛇の列だったので、時間の関係で座席多い「五味八珍」へ。大正解!「石松餃子」よりおいしかった(^^♪ 
 
また、東海道本線乗り継いで(乗り換え多くて乗り換え時間短くて大変)大阪へ
 
じつは、昨年のハロウィンの時期にユニバーサルシティで年パスを落としたんですけど、問い合わせしたら届いてるってことで、翌日に備えて受け取りに行ってきました。
 
年間パスポートに誕生月書いてあったようで、こんな素敵なシールをいただきました。 年間パスポートだし、ちょっと入ろうかなぁ~って思ったんですけど、ホテルチェックインの時間の関係で断念⤵
 
たこ焼きミュージアムでたこ焼きだけ食べました。
「十八番」のソースマヨと塩のハーフ&ハーフ 10個660円
 
たこ焼きミュージアムには、「くくる」や「甲賀流」などもありますけど、私は「十八番」のたこ焼きが一番好きで大阪に行ったら99%食べます(*^^*)
 
今回、ハーフ&ハーフにしましたけど、やっぱり塩がおいしい。揚げ玉た~くさん入っててほんとおいしい。大満足でした(^^)d
 
宿泊は…
道頓堀のカプセルホテル「アスティル道頓堀」1泊2980円
 
充電できるし、Wi-Fiもあるし、TVもあるし、シャワーもあるし、 これで2980円は安いと思いました。シャワー室のドアの開け閉めうるさかったけど、疲れてたので熟睡できました(^^♪
 
そして、夜が明けました。
 
 
開店準備中で閑散とした道頓堀を後にしてユニバーサルスタジオジャパンへ、つづく
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ