あ~るの備忘録☆

ほぼほぼオチのない日常の備忘録☆

舞浜ユーラシアに行ってきました。

舞浜ユーラシア、毎週火曜日はレディースデーで入館料半額なので、仕事も早く終わったことだし行ってきました。舞浜駅の北口から送迎バス出てるんだけど、舞浜イクスピアリに寄ったのでてくてく歩いて行きました。
 
舞浜イクスピアリの中を通って、出て左側つきあたりに浦安市運動公園のオブジェ。右に進むとディズニーシー、左に進むと新浦安方面なので左へ進みます。
 
交差点の手前右側にある浦安市運動公園の看板の左へ進みます。
 
てくてくまっすぐ歩いて行くと舞浜ユーラシア到着!
 
右側がホテル、左側がスパ棟です。
 
スパ棟の正面玄関。スパは3Fです。
 
3Fスパ入口。
 
下足箱に靴を入れて鍵は自己保管➝レジで入館料先払いして、ロッカーキーとタオルと館内着の引換カードを渡されるので受け取って4Fへ➝引換カードと交換でタオル1枚、バスタオル1枚、館内着を受け取る。岩盤浴利用する場合はここで受付! ロッカーキーの NO. のロッカーを使う。
 
今日は、レストランで食事しようと思って来たので入浴前にレストランへ行きました。5Fの「オーキット」レディースデーメニューもあったけど…
ロースカツカレー食べました。
 
レディースデーメニューは↗ 豪華なんだけど、うな丼苦手なんですよね (^^;
 
ドリンク半額だったのでドリンクバーもオーダーしました。
 

スパ

黄金の湯 (源泉かけ流し) *この場所で源泉探したあてた人すごいなぁ~。
洞窟風呂 「ハンナム」(トルコ風)
蒸気浴カルダリウム (塩サウナ) *日替り?今日はラベンダーの香りでした。
ケロサウナ 10分×3*通常のサウナより低温で体に優しい温度です。
水風呂
ラコリウム *日替り?今日はイングリュシュローズの香りでした。
ジャグジー
露天風呂
…に入りました。お風呂満喫して体重0.6g減りました(^^)d
 
帰りは送迎バスで舞浜へ 5分ぐらいで到着!
次回はレディースデーのスペシャルメニュー食~べよう (*^^*)
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ